理想のお部屋に出会えたら、まずは「入居申込」です。
その後「入居審査」を無事通過すると「契約手続き」に入ります。
申込〜契約の各段階で必要となる 書類や費用は
余裕を持ってご用意下さい。
- 書 類
- 住民票・印鑑証明書・収入を証明するもの(源泉徴収票など)
- 印 鑑
- 印鑑登録した印鑑が必要です。未登録の方は事前にご登録下さい。
- その他
- 連帯保証人の同意・現金(お申込み時にも一時金が必要です)保証代行会社へのお申込み
※物件によっては上記以外のものも必要となる場合があります。
契約が締結されましたら、新生活のスタートです!
鍵の引渡しを経て入居可能となります。
引越し屋さんの予約など、事前に段取りをご確認ください。
また、お引越しに際して、公共料金の契約(解約)や、
郵便物の転送手続きなどが必要となります。
見落としの無いようにお気を付け下さい。